ビタブリットCフェイスの解約方法と返金方法は?

パウダーを水に溶かしてから一度顔に塗るだけで12時間も効果が持続し、お肌にビタミンCを届け続けてくれるハイブリット美容パウダー「ビタブリットCフェイス」。

ビタミンCは美肌のための大きな要素であるコラーゲンの生成に必須とされる成分で、他にも肌の調子を整えてストレスや外部刺激から肌を守ってくれたり、肌の劣化スピードをゆるやかにしてくれる効果を持っていたりもします。

しかしその効果をしっかりと実感するためには、基本的にある程度継続して利用することが必要となりますし、定期購入コースで買った場合は初回限定割引(毎月先着順で人数限定)や送料無料サービス、毎月20%の割引が受けられるといった定期コースだけの様々な特典もあるので、もしこれからこのビタブリットCフェイスを購入してみようと考えていらっしゃる方には、是非定期コースでのご購入をおすすめしたいところです。

 

しかし万が一肌に合わなかった場合、定期コースだと注文から何回分かは必ず受け取らなければならないとか解約手続きが異様にややこしかったりなどで、定期購入を躊躇ってしまう方も多いのではないかと思います。

 

しかしビタブリットCは商品到着後からいつでも休止・解約が可能となっており、しかもその手続きはすべて電話一本で出来てしまうので、非常に楽ちんです。この商品というのは月1回定期的に送られてくるわけですが、その量に結構余裕があり、かなり豪勢に使っても1ヶ月では使いきれない場合などもよくあるので、それに対する配慮からか送付ストップの申し込みが簡略化されているんだと思います。

ビタブリットCフェイスの解約方法

解約などを申し込む際には、「ビタブリットジャパン お客様センター」…TEL0120-987-861まで電話をかけ、解約したい旨を担当者に伝えるだけで完了します。受付時間は年中無休の9時~18時まで。次回商品お届け日の10日前までに連絡をしておけば、次回発送分から発送がストップされます。

 

私は日中は仕事をしていることが多いので、コールセンターの受付時間中にあまり多くの時間を取ることが出来ないのですが、ここのコールセンターの対応が迅速で手続きも電話1本で完了してしまうので、昼休みのちょこっと空いた時間で手続きが出来たのは良かったですね。

 

ビタブリットCフェイスの返金方法

ビタブリットCフェイスには他のコスメ用品に時々あるような「全額返金保証」のようなサービスは付属されていません。

 

このあたりはちょっと残念な気もしますが、まあ、すでに「いつでも休止・解約が出来る」という大きなアドヴァンテージが存在しているので、これ以上を求めるのも酷な話ですので仕方ないところかなとは思います。

 

…とは言ってももちろん返品自体は受け付けて貰えますし、未開封の商品についてはちゃんと返金もしてくれるので、その辺は安心してもよさそうですね。

 

開封してしまった商品については原則返品は受け付けて貰えないみたいなので、そこだけは注意していただきたいと思います。

 

私が実際に試してみたところによると(コールセンターに電話して確認してみました)、「使っても思うような効果が出なかった」、「肌が荒れた・吹き出物が出来た」とか「何となく購入してみたけど必要無かった・途中で必要なくなった」みたいな個人的な理由では、当然返金なんかはしてくれないようですね。

 

しかしながら商品になにかしらの不備があったりとか、重大なトラブルなどに見舞われてしまった場合は(その程度にもよりますが)返品・返金にて対応してくれるそうです。

 

返品などには購入してからの一定の期限があるようで、一応は「商品が到着してから1週間」という決まりになっています。

 

まあ、中には1週間以上過ぎてから返金に対応してくれた例もあるみたいですので、ビタブリットCフェイスを購入して何か気になる点があれば、取りあえずビタブリットジャパンのコールセンターに連絡してみることをおすすめします。

 

ちなみに、ビタブリットCフェイス返品時の送料、ならびに指定口座への返金の振込手数料は購入者負担になるので注意してただきたいと思います。

 

…という感じで返金制度としては割とふつうと言うか、一般的な化粧品メーカーとあまりかわらないところで、初めから返金ありきで購入するよりは、定期購入コースに申し込んでいつでも休止・解約が出来る状態にしておいたほうがお得かなと思います。

 

というかいつでも止められるという制度のおかげで、あまり返金の恩恵を受けることは無いんじゃないですかね。

 

とにもかくにも取りあえず定期購入コースにこの商品のすべてのお得感が集約されているという印象ですね。

 

>>ビタブリットCフェイスの口コミはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です